【Wizardry7】 プレイステーション版 RTA 3:48:38

このページでは、プレイステーション版Wizardry7のRTA(リアルタイムアタック)動画と、チェックポイント(必須アイテム入手、ある土地への到達など)の通過タイムを載せています。

主なチェックポイント

  • 0:02:48 キャラメイク終了、冒険スタート
  • 0:18:28 ニュー・シティー
  • 0:49:30 序盤の転職終了
  • 1:05:58 ムンクハラマ
  • 1:30:34 サーマル・パイナップル
  • 1:59:07 マジェスティック・ワンド
  • 2:09:06 ニクタリンス
  • 2:22:15 ディオニスセウス
  • 2:40:46 ダイヤモンド・リング、*レジェンド*
  • 2:52:00 サーペント・コイル
  • 3:27:31 *ドゥーム*撃破
  • 3:43:43 *アストラル・ドミナ*

 

2回目のプリーストでレベル上げにもたついた感がある。

スターター・ダンジョン地下2階の探索時にDEX12にしたら、さっさとアイラン川の「レッド・ピラニア」狩りをしてレベル7にした方が良いかもしれない。

ドラゴン連峰の入り口は夜にならないと開けられないのだが、ニュー・シティーからドラゴン連峰に向かう時点で夜明け前だったので、休息で時間を進める関係上3分程度の時間を潰さなければならなくなった。

ダーンの塔で*クリスタル*の地図を奪われないと、クリアに必要な「*レジェンド*」や「ダイヤモンド・リング」を入手できないので、適度に休息を取りながら時間を進めて攻略したのが裏目に出た形になった。

ダーンの塔の攻略を開始するまでに5回ほど休息を取っていたのを減らせば良さそうだが、それだと*クリスタル*の地図を取られていない経験が少なからずあるので、なかなか調整が難しいのが悩み所。

 

タイム短縮に影響しそうな項目は以下の事が考えられる。

  1. プリースト2回目の時、レベル5~7でDEX12に(やり直しが多ければ断念)
  2. 休息の回数を減らす(*クリスタル*の宝箱次第)
  3. スネーク・ダストを買わない(コスモ-ボットを打撃で倒す)

1.は冒険開始から40分弱なのでやり直しの労力は少なくて済むが、実際にはキャラメイクで高ボーナスを狙う関係上、録画時間以上の労力がかかるので疲労感が結構くる。

 

2.はダーンの塔5階まで進まなければ結果が分からないので、休息によって時間経過させてなければさせてないだけ「ダイヤモンド・リング」と「*レジェンド*」の宝箱に変化していないリスクが増える。

 

3.はレベル1モンクで「コスモ-ボット」とまともに戦わなければならないが、とりあえず撃破は不可能でない事は確認している。

この戦闘は相手が何の攻撃をしてくるかによっ左右され、「レーザー・キャノン」の連発なら何とか凌げるものの、レーザーや掴みかかってくる攻撃をされると回避率や麻痺・即死への抵抗力が低いため、簡単にやられてゲーム・オーバーになってしまう可能性がある。

スネーク・ダストの購入時間とコスモ-ボット戦のやり直しリスク、どちらを取るかが悩み所。

 

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